ジュニアのある生活

〜あの品は・・・〜









画像 品名 その後、こうなりました・・・ 記事
なし 椅子 オフ会の時には使ってます・・・諏訪の花火にも使いました・・・それだけです・・・ 2007/10/13
ポータブルナビ おバカっちょナビとして、今でも使っています。ま、ないよりはマシなのでキャラバンのときにはしっかり案内してもらいます。 2007/11/21
16インチ液晶テレビ キャラバン中、テレビはあんまり見ません。雑誌を読んだり、寝ちゃったり・・・でも、ないとやっぱり不便かなぁ〜? 2007/11/25
モバHO! モバHO!の使用頻度はとても高く、キャラバン中はずっと音楽を聴いています。お気に入りは80年代ポップス。とても懐かしい曲が流れてきます。
しかし、こんな便利なモバHO!も2009年3月末で廃業してしまうとのこと・・・残念でなりません・・・
2007/11/28

2007/11/29

2008/02/26

2008/07/30
電波時計 デジタル表示の電波時計です。しっかりダイネットのところで時を刻んでいます。電波の受信もぐぅ〜です。 2008/01/09
ビーズクッション お気に入りのクッションですが、ちとでかいかな? でも便利に使ってます。 2008/01/12

2008/01/17
吸盤式三脚 ダッシュボードでカメラを置いて、後ろのダイネットで前方の景色が見られるようにとの思いで購入しましたが、ビデオカメラではフロントガラスに干渉してしまい、デジタルカメラではずっと映像を映していることができず(節電モードで勝手に画像が消える・・・)思っていたような使い方ができていません。 2008/02/13

2008/07/13
ウォータージャグ キッチン横に置けたので、飲料水はこのジャグに入れていきます。清水タンクはポンプを回すようですが、こちらだと手軽に水が使えるのでとても便利です。 2008/02/24
LEDプッシュライト 乾電池式なので、置き場所を選びません。現在、エントランス上、バンクベッド上り口上の2箇所で使っています。 2008/02/24
4連ソケット 助手席後ろにサブバッテリーからDC12Vを引いてもらったので、そこで使っています。スイッチがセパレートになっているため、とても便利です。 2008/02/29
AVセレクター モバHO!をダイネットでもカーナビでも見られるように買ったものですが、モバHO!の廃業が決まった今・・・ 2008/03/02

2008/05/28

2008/05/29
低反発マットレス ジュニアのバンクベッドにちょうどいいサイズです。 2008/03/04
低反発枕 毎回、気持ちいい睡眠をもたらしてくれます。 2008/03/06
ヘリQ ジュニア納車待ちグッズとして購入しましたが、納車後はまったく飛ばしていません・・・


だってぇ〜むずかしいんだもぉぉ〜〜〜ん・・・
2008/03/06

2008/03/07
二酸化炭素消火器 使わないで済むことを祈ってます。 2008/03/20
DVDプレーヤー ほとんど使ってません。もともとDVDソフトを持ってないし、キャラバン前にレンタルショップに行くこともないです。 2008/03/22
ルネQ 購入したテレビがBS・CSチューナーを内蔵していたので、なんとか衛星放送が見られないものかと購入しましたが、衛星放送を受信するためには衛星にむけて微妙な調整が必要で、とても見ることができませんでした。おまけにこのアンテナ重過ぎて、毎回微妙な調整をする気にもなりません。・・・というわけで家にしまわれました。 2008/03/22

2008/03/24

2008/07/06
取扱説明書ファイル テレビやDVDプレーヤーなどの説明書の保管用として活躍しています。 2008/04/06
インバーター 150WのインバーターはLEDライトの電源として使っていますが、350Wのインバーターは家の中で出番を待っています・・・汗 2008/04/08

ロールオーバーあり
小型24灯NEOLEDフレキシブルデスクライト 乾電池式で置き場所を選ばないLEDライトで、バンクベッドなどで読書するときに使おうかと購入したものですが、思った以上に暗く家の中にしまわれました。

電池交換したところ、あらま!明るいこと明るいこと!!再びジュニアに搭載しました!
2008/04/13
完全防水スポット型LEDライト/36灯LED ホワイト  吸盤がついていましたが、まったく効かないため、両面テープで貼って使っています。3つ買いましたが、1つはダイネット、2つはキッチンを照らすために使っています。LEDなので、バッテリーに優しいかな? 2008/04/15
一酸化炭素警報機 シャワー室入り口の上部にマジックテープで貼っていましたが、ある日落下し壊れました・・・(T_T)シクシク 2008/04/17
LEDソーラーライト オートキャンパーでも紹介されていて、こりゃ便利そおだ!と思って購入しましたが、スイッチもなく明るくもなく使い道もなく・・・家にしまわれました。 2008/04/16

2008/05/05
衣装ケース ジュニアのダイネット下スペースにちょうどいいと思い、衣装ケースを購入しましたが、ジュニアの場合シャワー室前もそんなに広いスペースが確保されていないため、この衣装ケースを引き出すと自分が居る場所がなくなります。 衣装はむしろ旅行カバンなどに入れていたほうが、ソファーの上に置いたりできて便利かもと思う昨今です。 2008/06/08
ハンドルカバー とても手触りがいいのでお気に入りです。これがなかったらハンドルがつるつる滑ったことでしょう。 2008/06/15
関東道路地図 情報のよさでは『ツーリングマップル』のほうが格段に上なんですが、あちらはあくまでバイク用なんですよねぇぇ・・・ 2008/06/24
キーホルダー 便利に使ってますよぉ〜♪ 2008/07/06
電磁調理器 う・・・まだ使ったことありません・・・
使ってみました!鍋に入れた水がお湯になりましたっっ!(驚)ほんと不思議な調理器です!
2008/07/10
DC12V用扇風機 首振り機能があります。風量も強と弱の2段階です。でもモーターの音が少しうるさいです。正直言って、邪魔です。かといって、家の中でも使えないしなぁ・・・( ̄~ ̄;) ウーン 2008/07/10

2008/07/11
100均網ネット 100均で網ネットと突っ張り棒を購入。運転席の上に棚を作りました。地図をひょいと置けるのでとても便利!
自作キャンパー、漂流ハイゼットさんのアイデアをパクりました♪
2008/07/27
PC用ワンセグチューナー はい・・・まだ使ってません・・・( ̄_ ̄ i)タラー 2008/08/02

ロールオーバーあり
カーテン ジュニア2R化のため、カーテンをバンクベッドとダイネットに取り付けました。これによりシャワー室前で着替えができたり、シャワー後にバスタオルで体を拭いたりする場所が確保できたりと、なにかと便利に使っています。 2008/08/10
セノ・ビー 22cmアップする折りたたみ式の踏み台。とても軽いです。 2008/9/3
ポータブル温冷蔵庫 内容量12リットルの温冷蔵庫です。DC12VとAC100Vで動きますので、あらやる場面で活躍することでしょう。
冷え方についてはまったく問題なく、思ってた以上によく冷えます。
2008/9/3

2008/9/4

ロールオーバーあり
シャワーカーテン シャワーを使うと、どうしても水しぶきでトイレが濡れてしまいます。そこでシャワーカーテンを購入し、シャワーの水しぶきからトイレを守ってみました。想像以上にいい働きをしてくれます。 2008/9/15
ハンドルスピンナー 駐車場に止めるときには便利です。
でも交差点を曲がるときにはちょっと邪魔って感じることもあります。ちょっと場所を変えてみる必要があるかも・・・

9月20日に少し上部に移動させてみました。使い勝手が格段によくなりました!
2008/9/16

2008/9/20

ロールオーバーあり
クリップライト ジュニアのシンク上には明かりがありません。そこでこのライトを買ってみました。このクリップライト、簡単に移動できるので必要なときに必要な場所を照らせるので便利かもぉ〜です♪

予想以上の働きに大満足です!
2008/9/23

2008/10/1

ロールオーバーあり
かさラック 強力マグネットで取り付け簡単。使用しないときは折りたためます。 2008/12/6
人工芝 エントランスの泥除けとして購入。 2008/12/6

ロールオーバーあり
LEDセンサーライト 光センサーで暗くなると待機状態。赤外線センサーで人が近づくとLEDライトが自動点灯。乾電池式なので置き場所を選びません。 2008/12/7
すき焼き鍋 これまで車内調理用にフライパンやら鍋やらのセットになっているものをジュニアに積んでいましたが、あまり使うことはありませんでした。
このすき焼き用鍋なら鍋以外にも焼き料理もでき、しかもIH対応で980円!
2009/1/12
イワタニカセットガスストーブ 市販のカセットガスで簡単に暖をとれるように購入しました。 2009/2/17

ロールオーバーあり
強力吸盤タオルハンガー
※100均グッズ※
トイレットペーパーホルダーの代用品として購入してみました。 2009/3/1

ロールオーバーあり
網ネット 幕張キャンピングカーショーで購入しました。 2009/3/8





【HOME】





inserted by FC2 system